HomePod、まもなく発売か?FCCの認証を通過へ

HomePod FCC-1

9to5Macによりますと、Appleのスマートスピーカー「HomePod」がFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過したことが判明しました。

まもなく発売か

今週時点でHomePodの初回出荷分100万台が出荷されたとの情報もあり、FCCの認証も通過したことで、もうまもなくの発売が期待できるとのこと。

先週の時点で4〜6週間以内に出荷される予定であったようで、遅くとも来月中には発売されるだろうとしています。

 

本来2017年12月の時点で発売される予定だったHomePodですが、何らかの理由で来年初頭に発売が延期されることとなりました。

「HomePod」の発売は来年1月に延期か?日本はさらに遅れる可能性も
9to5Macによりますと、Appleより「HomePod」の発売を予定していた今年12月から来年初頭に延期するとの公式声明が発表されたと伝えています。

延期後は特に情報がなかったHomePodですが、やっと発売されることになるようです。

遅くとも来月中に発売されるとのことですが、日本はさらに遅れる可能性があるとも言われており、もう少し先になる可能性も考えられます。

 

参考:気になる、記になる…

コメント

タイトルとURLをコピーしました