iPhone X、ノッチ横の画面片側だけが黒く表示される不具合が報告される

iphone x Black out-2

MyDriversによりますと、ディスプレイ上部にあるノッチ(出っ張り部分)横の画面右側部分だけが黒く表示される不具合が報告されたことが判明しました。

Sponsored Links

再起動後になぜかノッチ横片側だけが黒表示に

iphone x Black out-3

情報によれば、この不具合は再起動後に発生したとのことで、ソフトウェア側の問題かと思われましたが、Apple StoreのGenius Barにてファームウェアを書き換えるも直らず、新品と交換するしか対応策はなかったとのこと。

この不具合は非常に稀でGenius Barのスタッフも初めてみたとのことです。

ノッチの片側だけがきれいに黒く表示されるこの不具合はこれはこれで見た目は悪くないような気がします笑

ただ、バッテリーのアイコンなどは表示されなくなるので、不便なことは不便でしょう笑

画面上のノッチに関しては賛否両論ですが、ノッチ横の背景を黒にして時計やバッテリーアイコンだけを表示するようにする仕様にすれば見た目もよく見えると思うんですけどね。

実際に壁紙限定ですが、ノッチ横だけ背景を黒にできる以下のようなアプリも公開されているようですし。

Notch Remover
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: ¥120

参考:気になる、記になる…
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。