iPhone 8 Plus、バッテリー膨張問題が相次いで発生

iphone8 battery-3

以前にiPhone 8 Plusのバッテリーが膨張する問題が日本や台湾の特定のユーザーで報告されていましたが、ここ最近世界各国で同様の問題が一部ながらも発生していることが判明しました。

Sponsored Links

カナダ、ギリシャ、中国、香港などでも報告される

iphone8 battery-4

カナダ在住のアンソニー・ウーさんはiPhone 8 Plusを開封した時点ですでにディスプレイが浮き上がっていたと報告。

iphone8 battery-5

ギリシャのApple製品修理ショップiRepairではあるユーザーがiPhone 8 Plusを夜に充電し、翌朝見たところ上記画像のように膨張していたとのこと。

iphone8 battery-3

中国でもiPhone 8 Plusを箱から開けた時点ですでにディスプレイが浮き上がっていたという報告がありました。

現時点で判明しているのは日本、台湾、香港、カナダ、ギリシャ、中国で起こった6件となっていますが、続々と判明しているだけに早急な原因解明が求められるでしょう。

全てに共通しているのはiPhone 8 Plusでのみ報告されていること、膨張はあるものの今のところ発火や爆発などは報告されていないことなどがあります。

さすがに小数ながらもこうして次々とバッテリー膨張が報告されると少し不安ではありますね。11月にはiPhone Xの発売も控えているので、不安払拭のためにもAppleには早めに原因を突き止めてほしいところですね。

参考:iPhone Mania
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。