iPhone 8 Plus、一部でバッテリー膨張問題が発生!!日本での報告も

iphone8 battery-2

9to5Macによりますと、一部のユーザーにおいてiPhone 8 Plusのバッテリーが膨張する問題が発生していることが判明しました。

Sponsored Links

日本ユーザーでも報告あり

バッテリー膨張が発生した台湾ユーザーによれば、iPhoneを購入して5日後にバッテリーが膨張したとのことで、付属のケーブルとACアダプタを使って充電して3分後に前面パネルが膨張したためすぐにケーブルを抜いたとのこと。

また、日本のユーザーでもバッテリー膨張問題が発生しており、こちらはなんと購入時点ですでにバッテリーが膨張していたとのこと。

Appleはすでにこの2つの事例を認識しており、回収して原因を調査するとのことです。

現時点で確認されているのはこの2つの事例とのことで、世界中で何千万と販売されているiPhoneゆえにたまたまバッテリーに問題のある製品に当たってしまったという可能性も考えられます。

ただGalaxy Note 7の例もありますし、今後こういった事例が発生しないとも言い切れません。iPhoneのバッテリーが膨張するような事態に遭遇したら速やかにAppleに報告し、念のために膨張したiPhoneは安全なところに隔離しておくようにしましょう。

参考:9to5Mac
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。