次期iPad Pro、Face ID搭載か?Touch IDと共存の可能性

iPhone X-2

KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏によりますと、来年のiPad ProはFace IDを搭載するだろうと伝えています。

Sponsored Links

Touch IDと共存か?

情報によりますと、iPad ProモデルにのみFace ID対応TrueDepthカメラが搭載される見込みであるとのことで、通常モデルとの差別化がはかられるとのこと。

また、同氏はTouch IDについての詳細については述べていないものの、9to5MacではTouch IDとFace IDの両方に対応する可能性があるとしています。

iPhone XにFace IDが搭載されたということはiPad ProにもFace IDが搭載されるのは当然の流れだと思われます。

気になるのはTouch IDも継続して採用するのかという点ですが、iPhone Xはベゼルレスディスプレイという設計上、指紋認証の搭載が難しく、結局顔認証のみを搭載することになりましたが、iPad Proはホームボタンが残される可能性があるようでTouch IDにも同時に対応するものと予想されます。

参考:The Verge
スポンサーリンク

関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。