iOS 11.2でFace IDが機能しなくなる不具合が一部iPhone Xにて発生!ただ解決策は簡単

iOS 11.2-2

9to5Macによりますと、「iOS 11.2」にアップデート後一部iPhone XにてFace IDが機能しなくなったという報告があることが判明しました。

解決策は簡単

Face IDが機能しないという不具合はなかなか致命的な不具合でありますが、幸いなことに解決策は非常に簡単で再起動すれば直るとのこと。

iPhone Xで電源をオフにするには電源ボタンと音量ボタンのどちらかを長押しで可能で、起動は電源ボタン長押しで可能となっています。

 

今回の不具合の解決策は幸いにも簡単なようでしたが、それにしてもiOS 11の不具合は少し多すぎる気がします。

キーボードの不具合や電卓アプリの不具合、バッテリー不具合、動作不具合、そして今回のFace IDの不具合などAppleにしては不具合がかなり多めな印象です。

実際にiOS 11がリリースされてから3ヶ月も経っていないのにかなり多くのアップデートが配信されています。

「iOS 11.2」が正式リリース!高速ワイヤレス充電対応、電卓問題やその他多くの不具合修正など
本日、Appleは「iOS 11.2」を正式に配信開始しました。
「iOS 11.1.2」が正式リリース!気温低下による不具合や録画時映像が歪む不具合修正へ
Appleは本日、「iOS 11.1.2」を正式に配信開始しました。
「iOS 11.1.1」が正式リリース!キーボード自動修正問題や”Hey Siri”が作動しない問題修正へ
Appleは本日「iOS 11.1.1」を正式にリリースしました。
iOS 11.1ではバッテリー駆動時間が最大4時間も改善!?テスト結果より判明
iDeviceHelpは、iOS 11.0.3とiOS 11.1 beta 4のバッテリー駆動時間の比較テストを行った動画を公開しました。
「iOS 11.0.3」が正式リリース!一部のiPhone 7、iPhone 6sの動作不具合を修正へ
Appleは本日、「iOS 11.0.3」を正式に配信開始しました。
「iOS 11.0.2」が正式リリース!通話時のノイズや一部写真が非表示になる不具合など修正
本日Appleは「iOS 11.0.2」を正式に配信開始しました。
「iOS 11.0.1」が正式リリース!メールが送れない不具合など修正
Appleは本日、「iOS 11.0.1」を正式にリリースしました。

多くの機能の追加やラインナップの多様化などが影響しているのかもしれませんが、不具合が増えるのは勘弁してほしいですね^^;

 

参考:iPhone Mania9to5Mac

コメント

タイトルとURLをコピーしました