2017-12

その他

2017年投稿記事人気トップ5と今年の振り返り

今年も早いものでもう終わりです。 これをやっておかないと個人的に終わった気がしないので、今年も人気記事トップ5と今年の振り返りをしてみようと思います笑
iPhone

Apple、日本でもバッテリー交換費用値下げへ!iPhone 6以降が対象

Appleは日本でもバッテリー交換費用を値下げすることを発表しました。
iPhone

Apple、バッテリー劣化による性能低下現象を説明 – バッテリー交換費用も値下げへ

Appleは正式にバッテリー劣化による性能低下現象の詳細についての説明文を公表しました。
iPhone

iPhone Xの感圧センサーは新方式採用で精度向上か

日経テクノロジーによりますと、iPhone Xを分解した結果、感圧センサーは従来の方式とは異なる新方式のものに変更されていることが判明しました。
iMac

iMac Proの分解動画が公開!メモリやSSD、CPUは換装可能

OWCはiMac Pro 2017の分解動画を公開しました。
iPhone

iPhone Xの動画再生時間はiPhone 8より2時間も短い!?比較結果が公開

CNETはiPhone X/8/8 Plusの動画再生時のバッテリー駆動時間を比較した結果を公開しました。
iMac

最上位iMac Proの最大消費電力と熱出力は過去最大!?最上位Mac Proを大きく超える結果に

AppleはiMac Pro(2017)の最上位構成モデルの消費電力と熱出力情報を公式に公開しました。
iPhone

Apple、2018年前半にもiPhoneの価格を調整か?iPhone X値下げの可能性も

Digitimesによりますと、情報筋からの話としてiPhone Xの予約数が多くの市場で予測を下回っていることが判明しました。
iPhone

1年半使用したiPhone SEでバッテリー劣化による性能低下問題を検証してみた

最近何かと問題の一部iPhoneのバッテリー劣化による性能低下問題ですが、約1年半前にiPhone SEを購入した時に性能測定していたので、その時の結果と今の測定結果を比較してみることにしました。
iOS

iPhone 6/6s/7/SEが対象!?バッテリー劣化による性能低下を公式が認める

AppleはiPhoneの一部機種でバッテリーの経年劣化によって意図的に性能を抑える場合があることを正式に認めました。
iPhone

2018年1〜3月頃にiPhone Xに新色追加か⁉︎色は赤みのあるゴールドに?

台湾の経済日報によりますと、Appleは来年の第1四半期(1〜3月)頃に新色を発売する予定であると伝えています。
iOS

Apple、2018年にiOSとMacのアプリの統合を計画中か!?

Bloombergによりますと、匿名からの情報よりAppleは2018年にiOSとMacを統合して両OSで動作するアプリケーション開発を可能にするかもしれないと伝えています。
iPadアクセサリ

次期AirPods、2018年後半にも発売か!?ワイヤレス充電対応、より小型部品採用か

9to5Macによりますと、KGI証券のMing-Chi Kuo氏からの情報として、次期AirPodsは2018年後半にも登場すると伝えています。
iMac

Apple、新型Mac Proの他に新型ディスプレイも開発中であることを明言!

AppleはiMac Proのプレスリリースにて、モジュール式でアップグレード可能な新型Mac Proと新型のハイエンドプロディスプレイを開発中であることを明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました