2017-09

iPhone

iPhone 8 Plus、一部でバッテリー膨張問題が発生!!日本での報告も

9to5Macによりますと、一部のユーザーにおいてiPhone 8 Plusのバッテリーが膨張する問題が発生していることが判明しました。
iOS

意外な便利機能!「Assistive Touch」をホームボタンの代わりに使用する方法

iOS 11でコントロールセンターがカスタマイズ可能になり、アクセシビリティのショートカットで「Assistive Touch」に簡単にアクセスできるようになりましたが、「Assistive Touch」は思いのほか便利な機能で設定...
iOS

「iOS 11.1 beta 1」の変更点をまとめた動画が公開!Assistive Touchがかなり便利に!

9to5Macは「iOS 11.1 beta 1」の変更点をまとめた動画を公開しました。
iPhone

将来的にiPhoneはeSIM採用でさらなる回路の省スペース化実現か?

Apple製品のリーク情報に定評のあるBenjamin Geskin氏によりますと、AppleはiPhoneにeSIMを採用することを検討しているとのことです。
iPhone

まさにこういうのが欲しい!SEサイズでXのようにベゼルレスなiPhoneのコンセプト画像

CURVEDはiPhone SEの小型サイズながらもXのようにベゼルレスなiPhone SE Plusとされるコンセプト画像を公開しました。
iOS

「iOS 11.0.1」が正式リリース!メールが送れない不具合など修正

Appleは本日、「iOS 11.0.1」を正式にリリースしました。
iOS

【iOS 11+iPad】3画面同時にアプリを表示する方法

以前に紹介したSafari経由での3画面表示でなく、普通にSplit ViewとSlide Overを組み合わせることで3画面表示できることが判明したのでその方法について解説します。
Mac

macOS High Sierraに早くも脆弱性見つかる⁉︎パスワード等が流出の可能性

本日配信が開始されたばかりのmacOS High Sierraですが、セキュリティアナリストのpatrick wardle氏がキーチェーンに保存されているユーザー名やパスワードが流出する危険性があると指摘しています。
iPhone

iPhone 8 Plusがカメラ専門サイトでスマホ史上最高の評価を獲得!

カメラの性能を評価する専門サイトDxOMarkにてiPhone 8 Plusがスマホ史上最高の評価を獲得しました。
iPhone

iPhone 8/8 Plusの落下・水没・曲げ・傷などの耐久テスト動画が公開!

発売されたばかりのiPhone 8/8 Plusですが、早速Yotubeにて落下や水没、曲げ、引っかき傷などの耐久性をiPhone 7などと比較した動画が公開されました。
iPhone

「iPhone 8」の分解レポートが公開!バッテリー容量はやや減少している模様

Apple製品の分解に定評のあるiFixitは「iPhone 8」の分解レポートを公開しました。
Apple TV

Apple TV 4KはYoutubeの4K再生に未対応であることが判明

The Vergeによりますと、新たに発売された「Apple TV 4K」はYoutubeの4K動画再生に対応していないことが判明しました。
iOS

iOS 11で削除された3D Touchによるマルチタスク機能は将来復活予定

MacRumorsによりますと、読者がAppleに3D Touchによるマルチタスク機能を利用可能にする方法はないか問い合わせた所、同機能を復活させるとの旨の回答があったとのことです。
iOS

iOS 11のコントロールセンターではBluetoothやWi-Fiは完全にオフにならない模様

iOS 11で大きく変更が加えられたコントロールセンターですが、コントロールセンターからBluetoothやWi-Fiをオフにしても完全に機能がオフになるわけではないことが判明しました。
タイトルとURLをコピーしました