2016-03

iPhone

iPhone SE/6s Plus/6s/5s/4sの大きさ比較まとめ

ついに4インチiPhone SEが発売となりましたが、気になるのは4インチがどれくらいのサイズかという点です。 そこで今回は現行のiPhone 6s/6s Plusと4インチのiPhone 5s、3.5インチのiPhone 4sと大き...
Mac

「OS X」の名称「Mac OS」に変更か!?「OS X 10.11.4」のコード内から発覚

MacMagazine.com.brによりますと、「OS X 10.11.4」のコード内にシステム名「Mac OS」の記述があることが発覚しました。
iOS

旧端末にて文鎮化する問題が修正された「iOS 9.3」の修正版がリリース!

先週配信された「iOS 9.3」は旧端末でアップデートすると文鎮化(起動不能な状態)してしまう問題がありましたが、その問題が修正されたアップデートが配信されました。
Apple Watch

Apple Watchの初期設定で実際に行った手順について

今回は先日購入したApple Watchの初期設定で実際に行った手順についてまとめてみました。 購入したApple Watchの外観レビューなどはこちらをどうぞ。
iPhone

2017年のiPhoneは背面ガラスや有機EL、曲面ディスプレイ採用で大幅モデルチェンジか!?

※画像はコンセプトデザインです 9to5MacはApple製品に関する情報に定評のあるKGI証券のMing-Chi Kuo氏の話として、2017年のiPhoneは大幅なモデルチェンジが行われると報じています。
Apple Watch

意外と便利!純正Apple Watchスタンド磁気充電ドックの外観レビューや使い方など

Apple Watchの購入と同時に純正のApple WatchスタンドであるMagnetic Charging Dock(磁気充電ドック)を購入したのですが、意外といろいろ便利な製品でした。 今回はそのレビューと外観の詳細、便利な使...
Apple Watch

Apple Watch Sportスペースグレイ開封の儀&外観レビュー

念願のApple Watch Sportスペースグレイを購入しましたので、恒例の開封の儀と外観のレビューを行ってみました。 Apple Watchの購入理由については以下の記事を なぜApple Watchスペースグレイ...
MacBook

次期12インチMacBookが搭載するCPUの詳細な型番が判明!Skylake世代Core mシリーズ搭載

9to5Macによりますと、「OS X 10.11.4」内のコードから次期12インチMacBook(2016年モデル)のCPUの詳細な型番が判明しました。
iPhone

iPhone SEのA9チップの製造は2社が担当 – 6sのような性能差問題が懸念

MyDriversによりますと、iPhone SEのA9チップはTSMCとSamsungの2社が製造をおこなっていることが判明しました。
iPhone

iPhone SEのバッテリーはiPhone 6sやGalaxy S7よりも長く持つ結果に!

The Wall Street JournalよりiPhone SEのバッテリー持ちを測定した結果が公開されました。
MacBook

次期12インチMacBookは近いうちに登場か!?OS X Server内に「12 MacBook(Early 2016)」の記述が

9to5Macによりますと、OS X Server内に次期12インチMacBookに関する記述があることが判明しました。
iPhone

iPhone SEのベンチマークが公開!iPhone 6sとほぼ同じ性能を実現!!

先日発表されたばかりの「iPhone SE」のベンチマークスコアがはやくも公開されました。
iOS

大幅な不具合修正が行われた「iOS 9.3」の主な変更点まとめ

Appleは3月21日(現地時間)のイベント後、「iOS 9.3」のアップデートを配信しましたが、このアップデートでは非常に多くの不具合修正と新機能の追加が行われました。 今回は「iOS 9.3」の主な変更点についてまとめてみ...
MacBook

MacBook Airより薄くなったMacBook 13/15インチが6月にも登場か!?

DigiTimesによりますと、サプライチェーンからの情報として、MacBook Airより薄くなった新型MacBook 13インチ、15インチモデルが今年の第2四半期(4月〜6月)にも出荷を開始する予定であることが判明しました。 ...
タイトルとURLをコピーしました