2015-12

その他

2015年の本ブログ人気記事TOP5と今年を振り返って思ったこと

今年もまもなく終わりですね。 今日は1年の終わりということで、前年同様このブログの今年の人気記事TOP5と今年を振り返って個人的に思ったことについてまとめてみました。
iPhone

iPhone 7は防水仕様で、新素材採用でアンテナラインがなくなったデザインに!?

DigiTimesによりますと、iPhone 7は防水仕様になり、アンテナラインがなくなったデザインになるとのことです。
テクノロジー

新型Google Glassの写真が公開!片眼タイプでAtomプロセッサ搭載か

Google が米連邦通信委員会FCCに提出した文書から新型Google Glassの詳細が明らかになりました。
iPhone

新型4インチiPhoneは2GBメモリにA9チップ搭載!?デザインはiPhone5sとほぼ同じか?

中国MyDriversが、Foxconnの従業員からの情報から、新型4インチiPhoneの詳細なスペック情報を公開しました、
Macアプリ

MacでPlayStationやNintendo 64などができるマルチエミュレーター「OpenEmu」がすごい!

OS X向けのマルチエミュレーターソフト「OpenEmu」がなかなか面白そうだったので紹介していきます。
イベント

Apple、2016年のLucky Bagを販売しないことを正式発表

Appleは2016年のLucky Bagの販売を行わないことを正式に発表しました。
Apple Watch

「Apple Watch 2」の発売時期は2016年7〜9月頃になる?

現行モデルの生産を請け負っているQuanta Computer社の会長である林百里氏によりますと、次期「Apple Watch」の量産は2016年第3四半期まで開始されないだろうと述べたことが明らかになりました。
イベント

やはり2016年のAppleの福袋「Lucky Bag」はなしか?営業時間から判明

2015年のLucky Bagのために24時間立ちっぱなしで並んだときからだいたい予想はしていましたが、2016年のLucky Bagは販売されない見通しであるとのことです。
WindowsPC

Surface Pro 4 Core m3/i5/i7モデルのCPU、GPU性能比較

Surface Pro 4のCore m3,i5モデルが日本でも発売(Core i7モデルは1月発売)となりましたが、気になるのはどれくらい性能に差があるのかです。 今回はSurface Pro 4の各モデルとSurface ...
iOSアプリ

iPadでSafariの2画面分割を可能にするアプリ「Sidefari」がシンプルで使いやすい!設定方法や使い方など

一部のiPadで2画面に分割して同時にアプリを使える機能「Split View」が搭載されましたが、これはあくまで別なアプリ同士の場合で、同じアプリで2画面分割することはできませんでした。 これはSafariでも同じで、複数の...
MacBook

MacBook Air 11インチ(Early 2015)のSSDがひそかにアップデート!読み取り速度が1.6倍高速化

Macお宝鑑定館によりますと、MacBook Air 11インチ(Early 2015)モデルに搭載されているSSDがSATA Express接続からNVMExpress接続に変更されていることが判明しました。
MacBook

米番組に新型MacBook Pro 15インチが誤って映る!?MacBookのように極薄デザインになる?

アメリカのドキュメンタリー番組 CBS 60 Minutes において、アップル社内部のデザイン工房が放送されましたが、その中に新型MacBook Pro 15インチらしきものが映っていることが判明しました。
Apple Music

Apple Musicが2016年に最大96kHz/24bitのハイレゾ音源対応か?Lightning対応ケーブルも追加予定?

Macお宝鑑定館によりますと、Apple関連に詳しい複数の関係者からの情報からAppleがHi-Res Audio仕様に準拠した、最大96kHz/24bitのHi-Res Audioストリーミングを開発しているとのことです。
キャリア

携帯料金の新たな値下げ案が思ってたのと違う…1GBプランが登場し、実質0円が廃止か?

いまや世代問わず一人1台が当たり前になりつつあるスマホですが、普及するにつれて毎月かかる料金が高すぎることが度々問題視されてきました。 この事実に対し、総務省は大手携帯会社に携帯料金の値下げをするように要請していました。
タイトルとURLをコピーしました