2015-11

MacBook

全てが新設計のMacBook Air、来年のWWDCにて発表か!?

經濟日報によりますと、サプライチェーンの情報として、Appleが2016年第3四半期に、大幅な改良を施した新型MacBook Airを発売する予定だと報じました。
iPhone

4インチ新型iPhoneは2016年2月に発表!?カラフルな金属筐体のデザイン採用か?

4インチiPhoneに新たな情報です! TechWebによりますと、Foxconn内部から得た情報により、4インチの新型iPhoneはカラフルな金属筐体を採用し、2016年2月頃に発表されると報じました。
CPU

次世代Core Mは2016年第4四半期に発売か?次期MacBookが来年2〜3月頃に発売となる可能性も

Digitimesによりますと、パートナーベンダーからの情報により、次世代Core mシリーズである「KabyLake-Y」は2016年第4四半期に発売されることが判明しました。
iPhone

iPhone7はイヤホン端子が廃止され1mm以上薄型化!?付属のEarPodsはのLightning端子対応か?

驚きの情報です。 Macお宝鑑定団によりますと、信頼できる情報筋からの話としてiPhone7はイヤホンジャックが廃止され、1mm以上薄型化されるとのことです。
MacBook

新型のMacBook Airがなかなか発売されない理由は打ち切りされたから!?

最新のSkylakeプロセッサが発売されてしばらく経つのに一向に発売される様子のないMacBook Airですが、すでに打ち切られた可能性が出てきました。
iPhone

将来的にiPhoneには有機ELが採用される予定!?サムスン、LGと協議中

日本経済新聞によりますと、Appleは3年後の2018年に有機ELを搭載したiPhoneを発売する予定であると報じました。
iPad

iPad ProはMacBook Pro Retina 15に匹敵する!?4Kムービー書出し速度の検証動画が公開!

iDownload BlogはiPad ProとMacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)でiMovieの4Kムービーの書出しを行った場合の速度を検証する動画を公開しました。
Windows Phone

安っ!!1万2千円のWindows Phone「KATANA 01」が11月30日より発売開始!

FREETELは、Windows 10 Mobileを採用したSIMフリーLTE対応スマートフォン「KATANA 01」を11月30日(月)に税別1万2800円で発売することを発表しました。
Apple Watch

Apple Watchを買おうと思った「たった一つの理由」

Apple Watch発表当初は購入することをあまり考えていませんでしたが、最近ふとApple Watchがほしいと思うようになりました。 今回はそう思うたった一つの理由について紹介します。
iPadアクセサリ

Apple Pencilの分解画像が公開!基盤が二つ折りの構造に

Apple製品の分解に定評のあるifixitがApple Pencilの分解画像を公開しました。
iPhone

iPhone7は防水仕様となる!?「iPhone7 Plus」はメモリが3GB搭載か?

※画像はコンセプトです TrendForceのアナリストAvril Wu氏によりますと、次期iPhoneは防水仕様となり、5.5インチの「iPhone 7 Plus」はメモリが3GBになるとの予想を発表しています。
Macアプリ

MacBookのバッテリー持ちが20%向上するアプリ「Endurance」が登場!不要なアプリを自動で制御

Magnetism StudiosのAndrew氏は必要のないプロセスを自動的に抑えることでMacBookのバッテリー駆動時間を約20%延ばすことができる「Endurance」というアプリをリリースしました。
iPad

iPad mini4の画質はiPad Pro/Air 2よりも優れている!?ディスプレイ評価は最高クラス!

ディスプレイの専門サイトDisplayMateによりますと、iPad mini4のディスプレイはiPad Pro/Air2よりも優れた画質であることが判明しました。
iPhone

A8チップ採用の4インチiPhone 5s Mark IIが出荷準備中!?近いうちに発売か!?

ついにキタ!! Macお宝鑑定団によりますと、信頼できる情報筋からの情報として、AppleはiPhone 5sの改良版である「iPhone 5s Mark II」と呼ばれる製品をすでに製造準備中とのことで、いつでも出荷可能な状...
タイトルとURLをコピーしました