2015-10

iPad

iPad Proは11月11日発売か?Apple Pencil、Smart Keyboardも同時発売する模様

9to5Macによりますと複数の情報源から12.9インチディスプレイのiPad Proは11月11日に発売されるとのことです。
iMac

iMac 4K/5Kディスプレイモデルは10bitカラー(10億7374万色)に対応!?より滑らかな階調を実現

MacRumorsによりますと、iMac 4K/5Kディスプレイモデルは10bitカラー表示(10億7374万色)に対応していることが分かりました。
その他

Androidは将来PCとして扱えるようになるかも!?GoogleがPC・スマホ両対応OSを開発中

ウォール・ストリート・ジャーナルはGoogleがPCとスマートフォン両方で使用できるOSを開発中であると報じました。
その他

任天堂のスマホ向けアプリ「Miitomo」は期待はずれ?株が一時暴落

任天堂は本日、新会員サービス「My Nintendo」と、初となるスマートフォン向けアプリ「Miitomo(ミートモ)」を発表しました。
その他

Appleが2015年決算発表! iPhoneの売上は大きく伸びる一方で、iPadの売上が下がっている模様

Appleは2015年第4四半期の決算を発表しました。
Apple TV

新型Apple TVが発売開始!価格は18400円(税別)から

ついにキタ! Appleは新型Apple TVの発売を開始しました。
iPad

元iPad AirユーザーがiPad mini4を使ってみて思ったこと

iPad mini4を購入して1週間が経ちましたが、前に使っていたiPad Airとの違いを常日頃感じています。 今回は元iPad Airユーザーである自分がiPad mini4を使ってみて思ったことについてまとめてみました。...
iPadアクセサリ

デザイン良しでコスパ抜群!100均のタブレット用ケースがiPad mini用としてけっこう使えた件

iPad mini4を購入して欲しくなったのが、iPad miniを入れるケースなのですが、100均にデザイン良しで意外としっかりしてるケースがあったので、紹介していきます。
Apple TV

新型Apple TVは10月下旬には発売、価格は19870円〜になる!?ヨドバシカメラで予約開始!

ヨドバシカメラが公式オンラインストアにて、新型Apple TVの予約受付を開始しました。
iOSアプリ

Facebookアプリは無音の音楽が流れていた!?アップデートでバッテリー消費改善へ

FacebookアプリはiPhoneのバッテリーを激しく消費していることが、以前から言われていましたが、この問題の原因が解明され、この問題が解決された「バージョン 42.0」が公開されました。
WindowsPC

日本でのSurface Pro 4の価格は海外モデルより高め!?発売は11月12日から

本日、日本マイクロソフトが「Surface Pro 4」の発売日、価格を正式発表しました。
Apple Watch

「watchOS 2.0.1」が正式リリース!バッテリーパフォーマンス改善、不具合修正など

Appleは本日、「WatchOS 2.0.1」を正式にリリースしました。
Mac

「OS X El Capitan 10.11.1」が正式リリース!Microsoft Officeの互換性向上やプレビューの不具合修正など

Appleは本日、「OS X El Capitan 10.11.1」を正式にリリースしました。
iOS

「iOS 9.1」が正式リリース!多くの不具合修正とマルチタスクパフォーマンス向上など

Appleは本日、「iOS9.1」を正式リリースしました。
タイトルとURLをコピーしました