2014-12

その他

2014年の本ブログ人気記事TOP5と今年を振り返って思ったこと

1年の終わりということで今回はこのブログの人気記事TOP5と今年を振り返って個人的に思ったことについてまとめてみました。
MacBook

12インチMacBook AirはやはりRetinaディスプレイ、Core M、USB3.1搭載となる?

TechPowerUPによりますと、12インチMacBook AirはRetinaディスプレイ、Core M、USB3.1を搭載するようだと伝えています。
Macアクセサリ

Macでテレビが見れる各テレビチューナーの違いを比較してみた

現在Macでテレビを見ることが可能なテレビチューナーは、I-O DATA社とピクセラ社(Softbank社)の2社のみに限られます。(Softbank社はピクセラ社に製造委託して販売しています) 現時点(2014/12...
Windows

「Surface Pro 4」はCore M、Windows10搭載で価格はPro 3よりも安くなる?

  WCCF TECHによりますとMicrosoftの次期Surfaceである「Surface Pro 4」はCore M、Windows10を搭載して登場するとのことです。
PC周辺機器

USB 3.1製品は2015年前半に発売予定!新型MacBookにも搭載が期待される!

DIGITIMESは、USBの次世代規格USB 3.1を搭載した製品は2015年前半にも発売される予定であると報じました。
イベント

Apple、「Lucky Bag」を3万6000円(税別)で2015年1月2日8時から発売することを発表!

Appleは本日、毎年恒例の直営店でのみ購入できる福袋「Lucky Bag」を3万6000円(税別)で2015年1月2日8時から発売することを発表しました。
Android

ソニーから独立したVAIOがスマホ事業に参入!?2015年1月にも提供予定か!?

本日、日本経済新聞はVAIOが2015年にもスマートフォン事業に参入すると報じました。
iPhone

「iPhone 6s」は4インチモデルが発売される!?iPhone6と似たようなデザインに!?

Apple Insiderは、Cowen and CompanyのアナリストであるTimothy Arcuri氏による情報で、Appleは4インチディスプレイを採用した新型「iPhone」を開発しているようだと報じました。
Mac

早めのインストール推奨!AppleがOS Xのセキュリティアップデートを緊急で配布!

 Appleは本日、セキュリティに関するアップデートを緊急で配布開始しました。
MacBook

12インチMacBook Airは来年から量産開始!?新しい筐体を採用し、より薄く、軽量に!?

DIGITIMESは、サプライチェーンの情報から新型12インチMacBook Airは2015年第1四半期(1月〜3月)に量産を開始すると報じました。
Mac

【Mac】OSのアップデートに失敗し、元のOSにも戻せないときの対処法

OSのアップデート(OS X Yosemite)に失敗して、元のOSに戻せなくなってしまった時に行った対処法について紹介します。
Mac

Macでクリーンインストールする方法とそのメリットやデメリットなどについて

Macで新しいOSにアップデートする際にクリーンインストールを行ったので、その方法とメリット、デメリットなどについて紹介したいと思います。
Mac

「OS X Yosemite 10.10.2」のパブリックベータ版が公開!Apple IDを登録すれば誰でもダウンロード可能!

Appleは19日、ベータプログラム参加者に対して「OS X Yosemite 10.10.2」のパブリックベータ版を配信開始しました。
Minecraft

マインクラフトにストーリーモードが登場予定!?あらゆるデバイスに対応!

マインクラフトのストーリーモードが制作されていることがマインクラフト公式ブログにより明らかになりました。
タイトルとURLをコピーしました