2014-11

iPad

手持ちのApple製品の重さを測ってみた〜iPad関連編〜

意外とApple製品の周辺機器って重さが書いていないものが多いですよね。カバーだとか電源アダプタだとか...書いてなくても問題ないかもしれませんが、やはり気になるものです。 そこで手持ちのApple製品の重さを実際に計測してみました。...
iPhone

手持ちのApple製品の重さを測ってみた〜iPhone関連編〜

意外とApple製品の周辺機器って重さが書いていないものが多いですよね。カバーだとか電源アダプタだとか...書いてなくても問題ないかもしれませんが、やはり気になるものです。 そこで手持ちのApple製品の重さを実際に計測してみました。...
iPad

12.2インチiPadの詳細な情報が明らかに!?MacBook Air11インチよりも少し大きめのサイズでスピーカーが四方に搭載?

Mac Fan 2015年1月号に、12.2インチディスプレイのiPad Air Plusとされる原寸大の図面が掲載されました。
Windows

マウスコンピューターがWindows8.1搭載超小型スティック型PCを発表!価格は1万9800円!?

マウスコンピューターは本日、32bit版Windows8.1 with bing搭載のスティック型PC「m-Stick MS-NH1」を発表しました。Webサイトの価格は1万9800円となっています。
iPad

iPadを所持しているiPhone6/6 PlusユーザーはiPad利用率が少ない?米Pocketの調査結果で判明

米Pocketの調査結果によれば、iPadを所持しているiPhone6/6 Plusユーザーは同様にiPadを所持しているiPhone5sユーザーと比べてiPadの利用率が少ないとのことです。
iPhone

iPhone6/6 Plusのディスプレイは従来モデルよりも傷つきやすい?曲面ガラスが原因か?

Apple InsiderによりますとiPhone6/6 Plusのディスプレイは従来モデルよりも傷つきやすいということを複数のユーザーが報告していることを明らかにしました。
Windows

VAIOが開発中の12インチタブレットのスペックがすごすぎる!MacBook Pro Retina 13インチよりも軽いのに性能は15インチモデル並!?

VAIOは現在12インチタブレットを開発中とのことなのですが、このタブレット、スペックが驚異的です。 以下ではその詳しい性能や特徴などをまとめてみました。
CPU

Intel、CPUのロードマップを更新!Mobile向けのBroadwellは2015年春頃?

IntelはCPUのロードマップを更新し、今後のCPUのローンチスケジュールを明らかにしました。
CPU

Mobile向けBroadwellのローンチスケジュールとUシリーズのラインナップについて

Intelの次期CPUであるBroadwellのMobile向けのローンチスケジュールとUシリーズのラインナップが公開されていたので、まとめてみました。
Apple Watch

Apple Watchのガイドラインからわかった操作方法や機能、その使い道などについてまとめてみた

個人的にいまいち使い道がわからないApple Watchでしたが、Appleが先日公開したApple Watchのヒューマンインターフェイスガイドラインに操作方法や機能などについて詳しく記述されていましたので、その詳細やApple Wat...
Macアプリ

iPhone 6 / 6 Plusは4K動画の再生ができる!?Mac用アプリ「Waltr」経由で実現可能な模様

TUAWによりますと、iPhone 6/6 Plusで4K動画が再生が可能とのことです。
iOS

iOS8.1.1にアップデート後のiPhone4s、iPad2はiOS8よりわずかに早いが、iOS7.1.2よりは遅い結果に

Ars Technicaによりますと、iOS8.1.1にアップデートしたiPhone4s、iPad2はiOS8よりはわずかに早いが、iOS7.1.2よりは遅いという結果になったことが明らかになりました。
PC周辺機器

6千円で買えるONKYOのスピーカー「GX-R3X(W)」のレビュー

先日レビューしたDELLのモニター「U2414H」用のスピーカーとして安くてデザインの良かったONKYOの「GX-R3X(W)」を購入しました。ここではその外観や音質についてレビューしてみました。
Mac

「OS X Yosemite 10.10.2」のベータ版を開発者向けに提供開始!まだ残る不具合の修正か!?

本日、Appleは「OS X Yosemite 10.10.2」のベータ版を開発者向けに提供を開始しました。
タイトルとURLをコピーしました