2014-05

iPad

12.9インチの「iPad」の筐体画像が流出か!?

Appleが開発とされる12.9インチの「iPad(仮称:iPad Pro)」の筐体画像が中国経由で流出しました。
Mac

外付け4KディスプレイのRetina化などが可能になった「OS X Mavericks 10.9.3」を配布開始

Appleは外付け4KディスプレイのRetina化(スケーリング)などが可能になった「OS X Mavericks 10.9.3」の配布を開始しました。
iPhone

「iPhone6」は1704×960ピクセルのディスプレイを搭載か!?

9to5Macによりますと次期iPhoneのテストに精通した情報筋の話として、Appleは「iPhone6」で1704×960ピクセルの解像度のディスプレイを搭載する方向でテスト中とのことです。
iOS

Apple、iOS8でiPad向けに2画面表示可能なマルチタスクを導入か!?

9to5Macによりますと「iOS8」では、2画面表示可能なマルチタスク機能をiPad向けに導入するとのことです。
iPhone

5.5インチの次期iPhoneのモックアップが公開!?

フランスのnowhereelse.frというサイトで5.5インチの次期iPhoneのモックアップの画像が公開されました。
iPhone

iPhone6のモックアップの詳細なサイズとiPhone5sの比較画像が公開!

先日、フランスのNowhereelse.frというサイトがiPhone6のモックアップの詳細なサイズの測定とiPhone5sの比較を行った画像を公開しました。
MacBook

MinecraftでMBA11(Mid 2013)とMBPR13(Late 2013)のグラフィック性能を比較してみた

今回はMinecraftを用いてMacBook Air 11インチ(Mid 2013)とMacBook Pro Retina 13インチ(Late 2013)のfps(詳しくはこちらの記事の真ん中あたりを参照)からグラフィック性能を比較し...
Mac

4KディスプレイのRetina化が可能な「OS X 10.9.3」がまもなくリリースか!?

9to5Macによりますと、AppleがApple Careのスタッフに「OS X 10.9.3 build 13D62」の配布を開始したことがわかりました。
Minecraft

Minecraftで解像度を変えたときのfps(フレームレート)の変化について、Retinaディスプレイで検証してみた

Minecraftで解像度を変えたときのfps(詳しくはこちらの記事の真ん中辺りを参照)の変化について個人的に気になったのでMacBook Pro Retina 13インチを使って検証してみました。
Minecraft

MBPR13インチ(Late 2013)にMinecraft ver1.7.5の影MODを導入してみた-画質比較編-

前回、MacにおけるMinecraft ver1.7.5の影MODの導入方法について説明しました。今回はバニラ状態と影MODの画質比較を行い、それぞれのfps(詳しくは後ほど)も測ってみました。
iPhone

「iPhone6」の完成版モックアップと「GALAXY S5」を比較した画像と動画が流出!?

イタリアのmacitynet.itというサイトが「iPhone6」の完成版だと思われるモックアップと「GALAXY S5」を比較した画像を公開しました。
Minecraft

MBPR13インチ(Late 2013)にMinecraft ver1.7.5の影MODを導入してみた-設定編-

MacBook Pro Retina 13インチ(Late 2013)でMinecraftのver1.7.5に影MODを導入してみました。今回はその設定方法を詳しく解説してみようかと思います。なお今回の設定はOSがMac OS X 10....
iPhone

「iPhone6」と思われるモックアップの詳細な画像や動画が公開!

86DIGIというサイトが「iPhone6」のものと思われるモックアップの詳細な画像や動画を公開しました。
iPhone

本物のように本格的な「iPhone6」のモックアップが流出!?

イタリアのmacitynet.itというサイトから「iPhone6」のものとみられるモックアップの画像が流出しました。
タイトルとURLをコピーしました